5月14日のローラン・カブロル

008_2015051411113196c.jpg

007_20150514111127226.jpg

006_2015051411113094d.jpg

品種名 ローランカブロル
      Laurent Cabrol
作出  2012年 フランス ギヨー
系統  
交配  未発表
花色  濃い桃
花形  八重咲き
花径  中輪
芳香  微香   ★★☆☆☆
開花  四季咲き ★★★★☆
樹高  1m
樹形  木立樹形 普通タイプ
バラの家様の説明をお借りしました。

これは買ってよかった。お気に入りwww 匂いはあんまりしないんだけど、色の感じが好き。鮭っぽい。ボスコと色はちょっと似てるわ。花型は違うけど。

     

ローランカブロル

005_20141118105200fdc.jpg

全然気付いてなかったのですが、1個だけ咲いてた。ローランさん。けっこうキレイな花が咲いてる~
春に咲いたときはもっと複雑なまきまきで色もオレンジがかったような濃いピンクっぽかったのに普通のパウダーピンクに見えますね。

003_201411181052029fe.jpg

オデュッセイアの蕾♪ 血管ぽいw 黒点が蔓延しちゃったので下のほうの葉っぱはありまへんw 咲いてる花もあったんだけどあんまりキレイじゃなかったわ。

006_201411181052062dc.jpg

堆肥をまいてみましたー。寒さよけのつもり・・・ もっと枝がいっぱいでればいいのにね。なんか上にばっか伸びてる。冬剪定の位置に迷うわー

001_201411181052059cb.jpg

紅ずわいがにさん。初めて食べた。剥き易かった。味は、うーん、美味しいけど、普通の松葉のが好きかも。

     

ローランカブロル

015_201406290931027bc.jpg

小さい2番花。花型がちがーう! でもこの色ってあんまり見ない珍しい色かなと思います。サマーソングにちょっと似た色かな。

014_201406290931019c4.jpg

この木も1番花の後、全部はさみいれたので2番花も一度に咲いたように思いますけど、なんか外芽で切ったのが多かったのかな^^; 広がってしまった。適度に内芽もいれなければならない。
     

ローランカブロル

001_20140514121118f0e.jpg

002_2014051412112193a.jpg

ギョーの割と新しい品種。サマーソングっぽいちょっと変わった色とぐりぐり?した花型がかわいい。花は大きい、株の大きさは中くらいかなあ? 小さくはない。鉢植え。
新しい茎が赤っぽくて、ちょっとカドフィールに似てるわ。特に病気にもかからないし、虫にも愛されてないし育てやすそうなバラです。匂いかぐのは忘れちゃったわ。

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦3年w
ツイッターはじめました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR