5月8日のデリア

025_20160508210112147.jpg

026_20160508210109c23.jpg

027_2016050821012425e.jpg

これははちみつの香りだわw

毎年毎年ずいぶん伸びるのでなんか失敗したなと思ってたんだけどもういい加減うざくてwアンテナのポールにくっつけてみた。夏場にポールが熱くなってしまわないか心配だけどそうなったらはずそう。今日、ホムセンをうろちょろしてたら巻きつけるタイプのオベリスクがあってローズスタイルと同じメーカーのなんだけど伸ばしてトレリスみたいにも巻いてオベリスクみたいにも出来る感じなの。来年はアンテナにそれをくっつけてみよう。忘れてなかったらw
     

5月4日のヴァンテロ

008_201605041353163cf.jpg

今年はいっぱい蕾がつきました。相変わらず小さいけどちょっと木も太くなってきた。花も豪華で好きな品種です。
     

驚愕のプリPJルドゥーテ

プリPJルドゥーテさんはいまいち記憶がないんだけど、去年のよれよれの新苗が投売りされてたときに買ってきたやつらのひとつだとおもう。適当にいろいろ買ったので後でネットでひとつひとつ調べてたんだけど、検索すると最初のほうに必ず出てくる某バラ屋さんのページを見てたらこう書いてあったわけですよ。

樹高: 0.8m

のわりにはひょろひょろ伸びてやんのwと思ってたんだけど、タグが出てきたw

002_2016041615441200e.jpg

どん。

よく見て!! 樹高の部分を!!

001_20160416154411ecc.jpg
やる気が2本でているw

まあ、去年はほりっぱなしでおんぼろろーのままだったんだけど今年はやる気になってる模様なのでがんばって育ててみましょう。しかし、1.8ってかなりでかいよね。タグはしっかりみましょうw 老眼でも。
     

5月30日のフェスティバル・デ・ジャルダン・ドゥ・ショーモン

004_201505301421370b1.jpg

005_20150530142205f56.jpg

品種名   フェスティバル デ ジャルダン ドゥ ショーモン
     Festival des Jardins de Chaumont    
系 統 S シュラブ
作出年 2006年  
作出国  フランス
作出者  Dominique Massad
花 色   サーモンピンク
花 径 大輪
香 り    強香
開花性  繰り返し咲き
樹 形   横張り性
樹 高   0.8m
樹 勢   強い

放射状に広がる平咲きの花から、フルーティな香りが強く漂う。
10cmの中から大輪の花が繰り返し良く咲く。日向を好む
バラの家様の説明をお借りしました。

2015円セールでこはると一緒に買ったドショーモン。(ドラエモンの発音でw)
最初、オールブラインドになってしまい、なんでやねん!と思っておりましたが、原因がわかった。今わかった。

日 向 を 好 む 。


まじかよー。日向にうつそ。てか、ブラインド処理した後は花ついたんですけどね。まあ、まだ6号鉢に植わっていることだし、まったくやる気を感じない花でございますw
     

5月15日のアンスティチュ・ルミエール

012_20150515184944943.jpg

011_20150515184940f25.jpg

品種名   アンスティチュ ルミエール
     Institut Lumière    
系 統 S シュラブ
作出年 2003年  
作出国  フランス
作出者  Dominique Massad
花 色   オレンジピンク
花 径 ●
香 り    微香
開花性  繰り返し咲き
樹 形   直立性
樹 高   1.0m
樹 勢   強い
バラの家様の説明をお借りしました。

ぐりぐりのダブルセンターとかになっちゃう花。鉢植え向きになってるw 地植えにしちゃってるんだけど、けっこう元気に育ってでかくなって今年はいっぱい咲きそう。




プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR