5月8日のデリア

025_20160508210112147.jpg

026_20160508210109c23.jpg

027_2016050821012425e.jpg

これははちみつの香りだわw

毎年毎年ずいぶん伸びるのでなんか失敗したなと思ってたんだけどもういい加減うざくてwアンテナのポールにくっつけてみた。夏場にポールが熱くなってしまわないか心配だけどそうなったらはずそう。今日、ホムセンをうろちょろしてたら巻きつけるタイプのオベリスクがあってローズスタイルと同じメーカーのなんだけど伸ばしてトレリスみたいにも巻いてオベリスクみたいにも出来る感じなの。来年はアンテナにそれをくっつけてみよう。忘れてなかったらw
     

5月5日のデリア

013_20150505134619b48.jpg

作出国: フランス
作出会社: ギョー
発表年:1998年
花色:クリアピンク
花形:カップ咲き
花径:
樹高:1.2m
樹形: 半直立性
芳香の強さ:中香
開花性:四季咲き
銅ピンク色のかわいらしい花が、高さ1.2mになる柔らかい枝の先に咲く。
葉はとても健康的で病気に強い。エグランテリアの香り。
バラの家様の説明文をお借りしました。


毎年良く咲くんだけど、枝がすごい長い。なんで? うちだけ? もう毎年毎年切るのが大変よ。まっすぐ上に伸びた主幹から真横に生えた枝が1.2mくらいあるわ・・・・ 強健なタイプでいいんだけどねぇ。花もかわいいし。もうちょっとおとなしいといいのに。
     

デリア

020.jpg

何か素晴らしくよく伸びて寝たくるので、シューラネージュの上に出てきてて、あれ?ピンクが咲いたと思ったのだけど、枝をたどってみたらデリアから伸びてたという。デリアってこんな伸びるタイプだっけ? 

「ソフトな銅ピンク色のかわいらしい花で、 外弁が白く変わりさらにソフトに表情を変えます。
葉はとても健康的で病気に強く、横に伸びる枝は大きく伸ばすと低めのつるバラにも。 エグランテリアの香り。 」

だって。へー。そうなんだ、たしかにものすごい横に伸びてますね。去年もおもっきしカットした覚えがあるわ。エグランテリアの香り・・・ りんごっぽいのかしら?匂いかいでくるの忘れちゃったわ。

021_2014051310254628d.jpg

シュートが出てる。うれしい。

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR