5月10日のしずく

009_20160510104948fdb.jpg

もうちょっと前から咲いてたんだけど、一番の花がだいぶ痛んでたので今日撮ってみました。

このしずくはローズスクエアに入ってるんだけど良く育ちます。買ってきた当初はうどんこに悩まされたけどしっかり根がはったのか環境になじんだのか悟りを開いたのかは知らないけどならなくなったw

いろんな鉢使ってみたけど、スリット鉢とローズスクエアが良く育つ。後、野菜ポットとか。水抜けがいい鉢がうちの環境にあってるんだと思う。重いテラコッタのほうが風でふっとばなくていいけどね。植え替えとか移動が大変。
     

5月9日のしずく

048_20150509145924436.jpg

047.jpg

ちょっとうどんこー んもー
     

5月8日のしずく

009_20150508113539e49.jpg

010_201505081135449a2.jpg

品種名 しずく
     Shizuku
作出  2010年 日本 Rose Farm Keiji
系統  S シュラブ
交配  未発表
花色  純白
花形  ロゼット咲き
花径  中輪
芳香  中香     ★★★☆☆
開花  四季咲き   ★★★★☆
樹高  0.8m
樹形  シュラブ樹形 普通タイプ
バラの家様の説明をお借りしました。

咲き始めました。去年はけっこううどんこに悩まされたんだけど、今年はそれほどひどくはない。葉に少し出るけど。今年は去年より全体的にうどんこが多い気がするんだけど、これはひどくないということは、施肥がどうとかより本体に力がついたってことでいいんだろうか?

     

しずく

001_20140513101740377.jpg

003_201405131017426fa.jpg

雨の当たらないところに入れておいたしずくの花が開きました。去年もよく咲いていたのだけど、なんかだらだら咲くのと花茎が短くて、どこがフローリストローズなんじゃろ?と思っておりましたが、今年は花茎も長くまっすぐ伸びているので切花にもできそうです。花持ち良い。鉢植え。ちょっとうどんこる。

002_2014051310174397b.jpg

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦3年w
ツイッターはじめました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR