5月10日のウィズレー2008

012_20150510201847191.jpg

011_20150510201845256.jpg

ウィズレー2008
Wisley 2008 (Ausbreeze)
花形 八重/多弁
強健さ 強い
香り 中香
連続咲き 非常に返り咲く

格別な繊細さと魅力を持つバラで、アルバ系のオールドローズに良く似ています。シャローカップ状の花は直径8cmほどで、完ぺきとも言えるロゼット咲きです。花色は外側の花弁が薄いピュアなソフトピンクです。 背は高め、枝は少し弓状になり、とても丈夫で洗練されたシュラブになります。ラズベリーと紅茶の香りがほんのり混ざった、心地よい新鮮なフルーツの香りです。この優等生は、毎年バルセロナで行われる国際バラコンテストで、造園に向くバラとして2009年のベスト賞を受賞しました。生け垣にすると、美しい花をたくさん咲かせてくれます。
英国王立園芸協会所有の庭で、サリー州にあるウィズリーガーデンにちなんで名前が付けられました。このワールドクラスのガーデンには、たくさんのイングリッシュローズが植えられています。
1.5 x 1m
David Austin Roses様の説明をお借りしました。

まあ、かわいいけど、あんまり目立ちませんな。
スポンサーサイト
     

ウィズレー2008

011_201405120825333a9.jpg

パウダーピンクっぽい優しいピンクの花。今のところコンパクトです。地植え。
うーん、なんだろ? あんまり個性がないわ^^; パットとエマの間に植えたのは間違いだったかも。

去年、どこかの講習会で講師の先生が(たぶん河合さんか平岡さんなんだけど)いろんな色を花壇に植えずに品種をまとめたほうがすっきりするって言ってたのね。たぶん平岡さんかな? そんなこと言ったって、もう植えちゃったじゃん、ぶーぶーと思ってたんだけど、まーしゃあないわな。どっちにしてもいろんな品種が欲しくなるけど場所が有限なので同じ品種のまとめ植えみたいなのはできないのよ・・・

今、風がすごい。地上部が大きくなってるからすごい勢いで根元からしなる。クラウンのとこで取れそう。ひーーー

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦3年w
ツイッターはじめました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR