5月16日のロイヤル・ジュビリー

007_201505162006259f9.jpg

006_20150516200620448.jpg

ロイヤル・ジュビリー
Royal Jubilee (Auspaddle)
花形 八重/多弁
強健さ 強い
香り 強い
連続咲き 非常に返り咲く

お祝い事にぴったりのユニークなバラです。エリザベス女王2世のダイアモンド・ジュビリー(即位60周年記念)の年に、このバラを紹介できたことを喜ばしく思います。深めの聖杯型でとても美しい大輪です。ディープピンクの花びらは内巻きになり、中心に雄しべがちらっと覗きます。このバラの最も魅力的な点は、典型的なイングリッシュ・アルバの性質を持っていることでしょう。枝は針金のように細く、典型的なアルバの葉に対して、最高にエレガントな花を誇らしげに咲かせます。トゲは少なめです。ブラックカラント(クロフサスグリ)の混じった、うっとりするような濃厚なフルーツ系の香りです。病気になりにくく勢いがあり、四季咲き性を持つ絶品です。
1.5 x 1m
David Austin Roses様の説明をお借りしました。

今日は朝方雨が降ってたのですが、昨日まで上むいてたのに下向いてしまいました。まんまるいかわいい花。
     

ロイヤルジュビリー

006_2014051208214905d.jpg

1個だけ咲いてました。なんかあんまり丈夫そうではない。そしてもっと花首が丈夫でクイーンオブスウェーデンみたいな感じかなって思ってたのに、割とふにゃっとしております。
花はでかくてころころでかわいい。色は割と冴えた感じのピンクです。匂いはわかんなかった^^;

雨になりそうだし、切っちゃおうかな?

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦3年w
ツイッターはじめました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR