5月9日のクラウン・プリンセス・マルガリータ

034_20150509142739744.jpg

033_201505091427381ba.jpg

クラウン・プリンセス・マルガリータ
Crown Princess Margareta (Auswinter)
花形 八重/多弁
サイズ 中程度 シュラブ状
小さい つる状
強健さ 強い
香り 強い
連続咲き 非常に返り咲く

枝がアーチ状になる背の高いシュラブは、愛らしいアプリコット色の房咲きの花をつけます。美しい姿をしたカップ型のロゼット咲きです。外側の花びらは反り返り、花が開くにつれてだんだんと淡い色になります。健康的で病気になりにく、つやつやした葉をたくさんつけ、多少きびしい条件のもとでもよく育ちます。ボーダーの後方に植えるのに向いていますが、低めのつるバラとして育てるのもおすすめです。はっきりとしたフルーツ系ティーローズのさわやかな香りです。
クィーン・ビクトリアの孫娘で、一流の造園家でもあるスウェーデンのマリガリータ皇太子妃にちなんで名付けられました。
1.5 x 1.25m または 2.75-3.25m のつるバラとしてもご利用いただけます。
David Austin Roses様の説明をお借りしました。

去年調子を落としてからまだ少し元気じゃないけど、去年よりはいい花になった気がする。これは好きだからけっこう伸ばしたいんだけどな。セプタードアイルの隣にいるからセプターの上まで伸ばしたい。
     

クラウンプリンセスマルガリータ

005_201405101041389c4.jpg

去年、まだ暑い時期に地植えにしたのだけど、うっかり根鉢が崩れてしまいいじけていらっしゃったマルガリさん。やっとまともな花が見れました。これもでかくなりそうだからトレリスさん。

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR