5月9日のキャスリン・モーリー

028_20150509141654fa2.jpg

030_20150509141657fe2.jpg

029_20150509141658a3e.jpg

キャスリン・モーレー
Kathryn Morley ™ (Ausvariety)
花形 八重/多弁
サイズ 中程度 シュラブ状
強健さ 強い
香り 軽い
連続咲き 非常に返り咲く

大きいカップ咲きの花は愛らしいソフトピンク。美しい洗練された花形です。寒い地域で、最も美しい品種です。軽めのティーローズ香。
1.5mx1m
David Austin Roses様の説明をお借りしました。

去年に比べると花数もUPし、花型も本来の咲き方に近くなってきたと思う。かなりトゲトゲよ~
     

キャスリンモーリー

006_2014050812133638e.jpg

1輪早めに開きました。なんかさわやかな香りする。薄いピンクっていうか透明感のある綺麗な花です。18歳でなくなってしまったお嬢さんの名前がついてるんだって。この花みたいな人だったのでしょうか。

人名のついたERって多いわー ERに名前を付ける権利って結構お高いんでしょーねー。あたしってば俗物だわ~

009_201405081213383d8.jpg

バラを侵食するニゲラ。
コンパニオンプランツはうちのように小さい花壇に過密に植えるのには向いてないと思った。来年からはわざわざ育てないわ。ニゲラは花終わったら撤去することにします。もっと小さい球根がこの下に植わってるんだけど、すっかり影になってしまっているし。背の高いコンパニオンプランツはけっこう邪魔だということがわかった!!

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR