5月11日のこはる

009_201605110956567c6.jpg

去年なかなかよく育ったのに太いシュートが出たらそれまでの主幹が枯れて交代しただけでまたまた1本杉。
ゆうぜんとかこはるの花びらの多さはすごいなあ。鉢が小さすぎるようだから花が終わったら植えかえてシュートを出してもらいましょー
     

5月11日のつきよみ

007_20160511095655d99.jpg

今年初めて咲くから咲くのをそても楽しみにしてたのに雨で花びらがとても痛んでしまった。ずっと水漬けになってたからか半透明になっている。残念。

つきよみはイヴ系のバラです。ちょっと似てる。でも花ちっちぇーw 鉢だから?

008_201605110956510cc.jpg

だれ!!かじったの!
     

5月10日のしずく

009_20160510104948fdb.jpg

もうちょっと前から咲いてたんだけど、一番の花がだいぶ痛んでたので今日撮ってみました。

このしずくはローズスクエアに入ってるんだけど良く育ちます。買ってきた当初はうどんこに悩まされたけどしっかり根がはったのか環境になじんだのか悟りを開いたのかは知らないけどならなくなったw

いろんな鉢使ってみたけど、スリット鉢とローズスクエアが良く育つ。後、野菜ポットとか。水抜けがいい鉢がうちの環境にあってるんだと思う。重いテラコッタのほうが風でふっとばなくていいけどね。植え替えとか移動が大変。
     

5月8日のみさき

029_20160508211724743.jpg

ちょっと日当たりが悪いところでご機嫌の悪いみさきさんです。全く当たらないわけじゃないんだけど周りがでかいのよね。鉢植えに戻そうと思ってたんだけどやる気がなくてそのままになってた。今年の冬は掘ろうw
     

5月4日のかおりかざり

001_201605041340100d9.jpg

一番最初に咲いた花は満開になってますがまだ咲いてます。二番目に開いた花。

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR