マダムアルフレッドキャリエールの花が咲きました。

気がついたときにはすでにパッカーン

028_20150430135932891.jpg

027_20150430135929a6a.jpg

最初の花です。去年の記録を見ると5月5日に花が咲いているのに気がついた模様なので今年は5日早いということかなー。

029_20150430135933ddd.jpg

全容。去年はこの下のアルミフェンスに誘引していたのですが、太いシュートが何本か出た結果下のほうまでまがらないという事態が発生し、支柱をつけて誘引。横に渡す分の支柱を買わなかったせいかなんかへんだわw 来年は右方向の花壇に植えてあるERたちにも同じ支柱をつけてみようw
     

002_201405101041167b9.jpg

内側も咲いてきました。割と花持ちがよくて香りもいいです。
     

マダムアルフレッドキャリエール

005_20140505120728442.jpg

鉢植えの状態で低いフェンスに誘引しているキャリーさん。家の側から見えない方角にだけ花が咲いていた。昨日犬の散歩にいって初めて気がついた^^; なぜ外側だけ咲くかな? 家の側はまだ蕾。日当たりの加減? 匂いの確認はできません。どっちにしても雨だからあんまり匂わないんじゃないかしら? あの赤い蕾からは想像できない薄いピンクのかわいらしい花です。

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR