今日の配布苗

三重ばら会中勢支部の配布苗、ナイトタイムさんです。

P1090313.jpg

P1090314.jpg

蕾が大きくなってきました。5月中旬くらいに咲きそう。何事も起こらなければ。

P1090316.jpg

この間見落としてたけど、パウルクレーが一番先に開きそう。今日、ガク割れしてる蕾にだけ薬剤散布してみた。前回の残りだけどw スリップス~くるんじゃね~ でも明日天気で無風だったら薬散しようと思ってたんだけどなー。

P1090317.jpg

これ、数あるバラの中でも咲くのを楽しみにしてて1個しかない蕾なのにバラゾウがいたの。ぶっ殺してやったわ!だけど穴が開いてる。花首には開いてないからこのまま枯れないといいんだけど。



スポンサーサイト
     

今日の配布苗

三重ばら会中勢支部の配布苗、ナイトタイムさんです。

P1090304.jpg

伸びた。

P1090305.jpg

蕾がついた。セオリーならここで蕾はピンチしちゃうのでしょうが、あえての逆バリで。逆バリは私の得意とするところよw

P1090306.jpg

そしてナイトタイムを撮影しようとして、フレームに入りきらないわー、フレームに入れたらうちのきたねーゴミ箱まではいっとるわーとか悩んでたらケツでアレゴリーの新梢を剪定するという痛恨の一撃。あああ。
     

今日の配布苗

三重ばら会中勢支部の配布苗、ナイトタイム

P1090285.jpg

先週に比べると少し大きくなりました。最初の2~3段の葉はちょっとガタガタして丸い葉が出てたんだけどその後はちゃんと先のとがった普通のバラの葉っぱになりました。原因はわからないなぁ。薬害、肥料焼け、寒さのどれかが原因だとは思う。

これはピンチすべきなのか、それともこのまま伸ばすべきなんだろうか? ピンチしなけりゃ普通の時期に初花が咲きそうだけどなぁ。

P1090284.jpg

ピクシーの蕾がやっと開きました。

普通のクレマの新芽も日々伸びていてクレマが葉っぱでいろんなところに巻き付いていく様子がかわいらしーと思うのですが、だいたいまかなくてもいいところにまいてるのではずして巻き直すのが地味に面倒くさい。
     

今日の配布苗

三重ばら会中勢支部の配布苗、ナイトタイム。

P1090253.jpg

ナイトタイムは支柱を装備した。ナイトタイムのつよさが1あがった。かしこさが1さがった。

葉っぱがちょっとうにょうにょしてます。これはこういう仕様なのか、薬害が出てるのか、出来心で置いた肥料が悪さしてるのか。
赤一色だった葉っぱのふちから緑になってきています。

P1090252.jpg

12の巻とゆかいな仲間たち。多肉を買って植えてみたよ。なんか多肉楽しい! もっと植えたい(危険)
     

ナイトタイムの成長記録をつけることにしたよw

P1090226.jpg

三重ばら会中性子部じゃなくて三重ばら会中勢支部の今年の配布苗、ナイトタイムの3月28日の様子。

芽つぎ苗の裸苗で配布され、赤玉土に植えろと言われてたにもかかわらず、自前の培養土(しかも私が混ぜたいい加減培養土w)に植えられ、家の中が狭いという理由でさっさと外に出されたにもかかわらず、生き残った。
先日、ばら会の人たちに、もう外に出してますよーって言ったらかわいそーと言われたんだけど、もらった日から外に出しっぱなしになってたのは内緒だw うん、でも、バラって丈夫。

もうちょっとしたら支柱立てとかないとぽろっと折れてしまいそうだな。

この苗の成長記録を書いていきたいと思います。枯れなければ。

ナイトタイム
クリックするとHMFに飛びます。

黒赤、または暗赤のハイブリッドティー。強いオールドローズ香。高芯咲。切り花や庭にいいよってなことが書いておます。

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦3年w
ツイッターはじめました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR