ストーリーライター2番花

P1080356.jpg

開花周期が短いです。1番花に比べると一回り小さいけどそばによるだけで香る強香。今日は早起きしたからまだ涼しいうちに切ったからというのもあるけど。午後になるとたぶん香らないかも。

一見美しく見えますが、けっこうスリップスがいます。前回薬剤散布したときに蕾はまだ割れてなかったように思う。最近オルトランDXもまいてないからまかなきゃですわ。

P1080360.jpg

袋をかぶしてアースジェットw

昨日のなんだかぐらぐらしてたジュピターさんを鉢から抜いてみたらちゃんと根は回ってました。根鉢崩してみようかなあと思ったんだけどもう暑いしやめといた。半年しか例のw保証がないから本来なら調べてみるべきなのだろうが蕾もついてるしねー。
ちょい深め(接ぎ口ぎりぎりくらい)に植えたらぐらぐらはしなくなったけど、支柱たてとこっと。
お店から来たばかりのって上のほうまで細根が回ってますね。自分で育てるとけっこう下のほうだけに集まってるんだけど。やっぱ水やり少ないかなw 上の置き肥もしてるけど。
癌腫抵抗台木ってロサオリ以外のにも早く使ってほしいなあ。それか台木を売ってほしいw アンナってバラと4倍体のノイバラの交配で抵抗性のあるものができるってどっかに書いてあったけどそれなのかしら?
     

5月12日のストーリーライター


002_20160512101351681.jpg

003_201605121013517de.jpg

004_20160512101354183.jpg

ずーっとストーリーテラーって名前だと思ってて、ストーリーテラーに蕾が出たとかストーリーテラーにカイガラムシがついたとかストーリーテラーがしなびとるやんけ!!とか思ってたんだけど、よっく見たらストーリーライターでした。てへw

今はこんな感じの花だけど最終的にはダリアみたいに開くんだよ。そしてカイガラムシに熱く愛されているんだ。なんでやねん。
後は、葉っぱがむっきむきなのでわかりやすくてよい。


プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦3年w
ツイッターはじめました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR