5月7日のベルベティトワイライト

001_20160507162849022.jpg

002_20160507162844461.jpg

大きいテラコッタに植えたら元気がなくなったからまた小さいスリット鉢に引っ越したベルベティさん。雨でちょっと痛んだけど咲いていた花を切りました。なんかひらべったいなw つるアイスに当たってたからかしら?

003_201605071628518fd.jpg

けっこう花が重いように思ったのではかってみた。

004_20160507162857779.jpg

窓辺に飾ってみました。出窓に水がこぼれたとき用にタオルしいてあるんだけどダサいわ。もっと素敵な布とか買ってこよう百均でw

032_20160508201857cb3.jpg

5月8日の様子。花がちゃんと丸くなったよ。
     

今日もベルベティさん

007_20140509115830277.jpg

残りのつぼみも開いてきましたよー。昨日の風で痛むかと思ったけど、それほどでもなかったです。

006_20140509115809577.jpg

こっちは昨日の風で傷だらけになってしまったクレアオースチン。台風並みに風強かったもんな。
     

ベルベティトワイライト

004_20140507162810d6e.jpg

006_20140507162814003.jpg

005_20140507162812d34.jpg

2番めに咲いた花は割りとお見合い写真によく似たひらひらしたかわいい形になりました♪(写真上、中)
次の蕾の花も花びらが伸びてるのでひらひらになりそー(写真下)

まだ蕾がついてるから長く楽しめるといえばそうなんだけど、一度に咲いた華やかな姿も見せてほしいのだった。

花が終わると花びらおちちゃうから終わる順に切るんだけど、しばらくつけておいて、一度に切ったほうが2番花が咲く時期がそろったりする?

     

ベルベティトワイライト

012_201404301707225ee.jpg

開いてきました。これも蕾付きで買った株の花なので本来この時期に咲くのかどうかわかりません。
なかなかのぐりぐり加減だわ。素敵。

013_20140430170724165.jpg

横からみたとこ。

014_201404301707269c9.jpg

全体。
割と横張りだけどコンパクトな感じ。葉っぱと葉っぱの間が短いので背が高くならずにがっちりした感じに育つような気がします。こういうの好きだわ。びろーんびろーんて伸びて気がつくと地面にくったり寝てて蕾だけ上向いてるのはあんま好きやないんで!

こうなるとマヨのほうもどんな育ち方するのか気になってしまふー 真夜はなんか名前がマヨネーズっぽいし、川崎○○が脳内に出てきたのでベルベティにしたんだけど。

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR