5月10日のアレゴリー

008_20160510102836190.jpg

007_201605101028441e0.jpg

これは大苗で購入してすぐ根詰まりになったから6号→8号ロングに植え替えたものです。コンパクトだしすごく丈夫そう。まぁ、花はありがちな感じですが花持ちや香りはどうなんでしょう。

セリアで8号浅型っていうプランタースタンドを買ってきたんだけど、それに8号ロングスリット鉢を突っ込むとちょうど鉢が地面に触れないくらいの高さで浮いてしかも風でこけにくくなって良いです~。スリット鉢を地面に直置きするとすぐ地面と一体化して場所を変えようと思っても取れない!!という事案が発生するわけですが、この百均のをかましておくだけで一体化しないw スタンドに入れた鉢にこれまた百均の90cmの緑の支柱(3本100円)を1本刺してそのままスリットの穴から下へ出し地面にぶっさす。少々の風なら大丈夫w 8号深型っていうのもあってこれは6号角鉢(IEで苗を買うとはいってくるやつ)のちょうど角にひっかかって便利なのです。これは並べておいて下に角材を突っ込んでおくと全部一体化して倒れないんだよねー。もう庭なのか資材置き場なのかわかんなくなるけどw

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦3年w
ツイッターはじめました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR