パウルクレー開きました。

P1090332.jpg
P1090333.jpg
P1090334.jpg

力いっぱい咲いてる花じゃないので花びらは少なめですがかわいいw カップが深いとこもかわいいw

全体だとこんな感じ。

P1090335.jpg

重くてこけてますね。支柱をつけたほうがいいかもですねー。たぶんつけないけどw これ、去年だったか剪定枝をあいてる鉢にぷすぷす刺したやつがついたんです。なので1本ではなく何本かの寄せ植え状態です。元株のほうはまだ咲いていません。これ全部咲いたら全部たれるんかなー
     

蕾発見!!

170403.jpg

パウルクレーのバックアップに蕾ができてました。バックアップといえばかっこいいけど、空いてる鉢に剪定枝をプスプスさしておいたらついたというやつです。冬剪定のときに浅く切ったか切り忘れたかくらいの細い枝から細いステムが出て小さい蕾がついてます。春だなあ。
     

5月10日のパウルクレー

018_20160510110946cc0.jpg

019_201605101109437f0.jpg

まともな花が咲いてきたわー。カップ咲きがかわいい~
     

5月3日のパウルクレー

014_20160503150324694.jpg

ボーリング気味の花とは別のが先に開いてきました。ちょっとちっちゃいw

015_201605031503234c4.jpg

ボーリング気味の花は中に葉っぱっぽいものがある貫生花の模様。二つ並べるとひとつはピンクでひとつはアプリコット。いろんな色で咲くみたいですね。もっといっぱい咲いたらすごくかわいいと思う。
     

5月1日のパウルクレー

011_201605011648073d1.jpg

こうなってからなかなか開かないわ。ボーリングしてるわけじゃないと思うけど。

木が小さくてとてもよく咲きます。お気に入り~ なんだけど、樹形が変になっちゃったから直さなくちゃー コレもこの花だけ早く咲いてて他はまだ小さい蕾なのでございます。

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR