5月4日のラマリエ

015_20160504141009490.jpg

ラマリエは毎年早いんだけど、今年は一番ではなかったです。場所は変えてないから他のが早かったのかな? 
     

5月4日のミスティパープル

014_20160504141008da4.jpg

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ。

開きました。花びら少な目だから開きやすいけどもっと痛んでしまうと思ってたわりには元気そw
     

5月4日のヴァグレット

013_20160504141004b6b.jpg

昨日までとは別の花。鉢植え。
これもだけど外側の花びらに白い筋みたいのが入る。こういう風になるのって肥料が多いってことだろうか? バイラスとかだとやだな。バラのバイラスってみたことないけど。
今年はこのあたりはうどんこが出なかったからそんな多肥でもないと思ってたんだけどな。よくわかんないな。

003_201605071548306e4.jpg

5月6日に咲いた地植えのほう。

16050601.jpg

これは5月6日に出かける前に急いでiphoneで撮った一番上と同じ花。色が違うのはカメラが違うからです。こんな感じのふりふりになります。

023_20160508205428516.jpg

5月8日に撮った同じ花。少しブルーイングしています。6日の夜から7日未明にかけて雨が降りました。
     

5月4日のはつね

005_20160504134025534.jpg

昨日の風と雨はけっこうひどかったと思うんだけど時間的には長くなくてあまり被害はありませんでした。ダルシーの新芽がぽっきり行ったのが痛いけど・・・

変わった色~
     

5月4日のルブラン

003_201605041340189b2.jpg

なぜかピンク色のさし色が入っているルブラン。どうしたんだろー。グレたのかなー。

009_20160507154320009.jpg

5月6日にはピンク色がなくなったー

012_201605082049315d5.jpg

5月8日。

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦3年w
ツイッターはじめました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR