実生ちゃん初開花!

P1090736.jpg
P1090737.jpg
P1090735.jpg

花びらのつんの部分がかわいいw うっすら茶色みのあるクリーム色でニュアンスカラー的な感じなんだけどダレの子やねーん。

この後、お花は切ってしまいました。香りはあまり感じません。若干青っぽい香りがするかも。
スポンサーサイト
     

実生ちゃんに蕾が着きました。

17072401.jpg

じゃじゃーん!! (クリックすると若干大きくなります)

白っぽい花が咲くらしい。たぶん自家交配だろうから親によく似て劣る花が咲くのだろうけど楽しみ。 親がどれかわかんないんだけどね・・・

それにしても暑い。ていうか、熱い。薬剤散布しなきゃなのですがやる気が~~~ 今日なんか風もあんまりなくて薄曇りっぽくてチャンスなんだけどなー。やる気が~w
     

芽が出た!!!!!

P1090371.jpg

お分かりいただけるだろうか? ついに発芽でございます。

真ん中のあたりに緑のと黄色いの2つ出てるの。なんで黄色いの~?
ちょっと離れたあたりにもう1個出てる。写ってないけど。

後は、ナメクジに食べられないように注意しなくちゃ。

おまけ
P1090374.jpg
はうすてんぼす。
     

バラの種まき その後

土の表面を消毒したり、乾きかけたら水やったり、毎日出ないかなー出ないかなーいい加減出ろよなーとプレッシャーを与え続けた結果。ついに。

じゃじゃん!!








17041801.jpg

キノコが出たよ。ヲイ
     

バラの種をまきました。

冬剪定のときに来てたベンチコートを洗濯してしまったんだけど、ポケットからバラの実が出てきたのだ。

P1090262.jpg

バカラのグラスで吸水させます。うっそーw

この浮いてる種は発芽しないのだろうか。浮いてるのはよくないっていうよね。

P1090263.jpg

右端のほうに浮いてたのをまいたよ。これで出るか出ないかわかるかも。

P1090264.jpg

P1090265.jpg

庭のあちゃこちゃから勝手にバラが生えてます。ちっちゃな鳥さんのくれたかわいいプレゼントだと思うんです♪ 脳内花畑みたいなことを言いましたが、要は小鳥の●に入ってた種子が発芽したやつですな。ノイバラのヒップがいっぱいなってたからねー。鳥ってやつは食べたらすぐだ。

今回まいたのはちゃんとした園芸品種の実ですがどれから採取したかは全くわかりません、てか、覚えてません。勝手になったのを適当に取ってまく。宝くじw 

P1090266.jpg

蟲毒によって生まれし赤い薔薇。今年も咲くのでしょうか。去年と比べるとずいぶんしっかりしてるけどミニバラだわ。


プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR