実生の花が咲きました。

17092902.jpg

17092901.jpg

ピンクの花。そして赤しべ。うちに赤しべのバラあったかしら? あるんだろうけど思い出せない。色々と忘れ去っていくお年頃なのw

香りはうっすらダマスクっぽいかなー。そんなにきつくはない。まだ小さいし。雨の当たらないところにあるけどこの夏の暑さを耐え抜き消毒もほとんどしてなかったけど病気もないので割と丈夫なんだろうなー。丈夫が一番。

そういえば、デスデモーナがなんか調子悪いーと思ってたら、今日、おもっきし木くずが出てた。なんなの。買ったばっかりなのに!! とりあえず穴はよくわからなかったけどつんつん突っついてたら刺さった場所があったので薬を噴射しておきました。
スポンサーサイト
     

今度はピンクかなー

春にまいた実生に蕾が着きました。以前咲いたのとは別の株です。

17092702.jpg

影になっててわかりにくいけどピンク色の花びらが覗いてます。前に咲いたのとよく似た形の蕾だけど。兄弟かもねw

今年も種が勝手になってるので今年はちゃんと母木だけでも特定して播こうw そして増えていくのだ。なんか面白くない花だなと思っても自分で蒔いたのって捨てにくいったら。
     

実生ちゃん初開花!

P1090736.jpg
P1090737.jpg
P1090735.jpg

花びらのつんの部分がかわいいw うっすら茶色みのあるクリーム色でニュアンスカラー的な感じなんだけどダレの子やねーん。

この後、お花は切ってしまいました。香りはあまり感じません。若干青っぽい香りがするかも。
     

実生ちゃんに蕾が着きました。

17072401.jpg

じゃじゃーん!! (クリックすると若干大きくなります)

白っぽい花が咲くらしい。たぶん自家交配だろうから親によく似て劣る花が咲くのだろうけど楽しみ。 親がどれかわかんないんだけどね・・・

それにしても暑い。ていうか、熱い。薬剤散布しなきゃなのですがやる気が~~~ 今日なんか風もあんまりなくて薄曇りっぽくてチャンスなんだけどなー。やる気が~w
     

芽が出た!!!!!

P1090371.jpg

お分かりいただけるだろうか? ついに発芽でございます。

真ん中のあたりに緑のと黄色いの2つ出てるの。なんで黄色いの~?
ちょっと離れたあたりにもう1個出てる。写ってないけど。

後は、ナメクジに食べられないように注意しなくちゃ。

おまけ
P1090374.jpg
はうすてんぼす。

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR