5月25日のアール・ヌーヴォー

009_201505251412176bb.jpg

010_201505251412322d7.jpg

Art Nouveau
作出  2009年 イギリス Peter J.James作出
系統  FL フロリバンダ
交配  不明
花色  赤に黄色の筋
花形  セミダブル咲き
花径  中輪
芳香  微香
開花  四季咲き
樹高 :1m
赤色に黄色の筋が入る今までに無い色彩で、開花後に赤色はローズ色に変化します。
この個性的な筋模様の色彩は、ステイブル・ストライプと呼ばれ、
通年を通して安定しています。
花は一輪もしくは数輪の房咲きで、花付きは良いです。
株は半直立性でまとまりは良く、鉢植えにも向きます。
樹勢が強く耐病性もあり、初心者でも育てやすいです。
’アール・デコ ’と対になる品種で、
開花が若干遅い以外は性質はよく似ています。
バラの家様の説明をお借りしました。

これも勿滑谷さん福袋に入っていたバラ。やたら丈夫。そんでめちゃ個性的よねー。マニアックすぎると思ってたわけだけど、この間、花フェスタで小山内さんが、交配親に面白いとか言ってた。このステイブルストライプとかは遺伝するのかしら。

私が適当になってたローズヒップを播いたら出てきたバラが咲くかと思ったらまだ咲かないんだけど、あれはどんな花が咲くんだろうなあ。葉っぱがすごい小さいからミニバラなのかな? イバラだったりしてw


プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR