ザプリンス2番花

P1080362.jpg

P1080361.jpg

色はもうちょい赤みがあるかなあ。ザプリンスは2番花になるとなんかこうベーサルから咲く花みたいにごちゃごちゃ蕾がつくような気がする。フロリバンダにするように真ん中の蕾を取っちゃえばいい感じに咲くんだろうか。この真ん中だけでかくて短くて回りにいっぱい小さい蕾がつくとこがルシファーと似てる。ルシファー、蕾いっぱいあったんだけど全部傷んだw 冬に(忘れてなくてやる気があれば)雨の当たらない場所に移動させよう。今は無理。なぜなら地球にくっついちゃってるからだ!地球にくっつくと生育いいんだよねw(移動に不便なので現在はセリアの鉢台を鉢にかませて地球から浮かせるプロジェクト決行中)
ああ、なんか根詰まりしてるけど鉢変える気がしなーいって場合は地球にくっつけるといいと思いますw(いい加減発言)
     

5月8日のザプリンス

017_20160508204940663.jpg

015_20160508204940088.jpg

018_20160508204941fd6.jpg

おもろい花型w ちょろっと黄色いしべが覗きます。なかなか花持ちいいな。もっとふんわりしたのが好きなんだけど。
     

5月5日のザプリンス

009_201605051427095ad.jpg

010_20160505142702f21.jpg

開いてきました。風でぶんぶん揺れるからピントが合わないわ~

ザプリンスは蕾が開くのにけっこう時間がかかるように思います。開いたらすぐへたるんだけどね、暑いとw
     

5月23日のザ・プリンス

014_201505231650548b8.jpg

016_20150523165106628.jpg

015_20150523165102dc1.jpg

017_2015052316510794f.jpg

ザ・プリンス
The Prince ™ (Ausvelvet)
花形 八重/多弁
サイズ 小さい シュラブ状
強健さ 強い
香り 強い
連続咲き 非常に返り咲く
深いカップでロゼット咲きの花は、最初は非常に深い赤色で、リッチなロイヤル・パープルにかわってゆきます。一般的な手入れが必要で、暖かい気候でより良く育ちます。強いオールドローズ香です。
80cmx70cm
David Austin Roses様の説明をお借りしました。

カタログ落ちてると思ってたらあったわw 古めのERなのですごい丈夫ってこともないけど、普通には育つ。うどんこには弱め。小さめの株だけど、柔らかいシュラブなので立てておくには支柱がいる感じ。支柱つけてないから下のほうの枝は寝てるw

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR