5月16日の真宙

026_20150516205129adb.jpg

027_201505162051323d7.jpg

一番花はちょっといまいちだったのだけど、あとの蕾はかわいい花が咲きました。この色はやっぱりいいですね~。
     

5月9日の真宙

006_201505091108265af.jpg

007_201505091108307cb.jpg
きゃー、おブスよー

2009年 日本 吉池貞藏氏作出
四季咲き 強香 カップ咲き

アプリコットの整ったカップ咲きで、花には強いフルーツ系の香りがあります。数輪の房咲きになり、春も秋も花付きが良い品種です。しなやかな枝ぶりで、株はシュラブ状に生育しますが、暴れることはありません。耐病性もあり、初心者でも育てやすいです。第3回国営越後丘陵公園国際香りのばら新品種コンクールで金賞を受賞し、同時に国土交通大臣賞を受賞していて、その香りは『フルーティ、ティーの香りにフレッシュなオレンジ果皮のような酸味があり、女性らしい甘さと親しみやすい清潔感がある調和が良い香り』と評されています。
バラの家様の説明をお借りしました。

病気には強いけど、貫生花になってしまった。多肥は嫌がるのかもしれない。育てやすい品種のようだけど、うちにあんまり合ってないのか育てやすっとか思ったことはないなあ。でも花も咲くには咲くし、ちょっと肥料を控えてみようと思います。消毒にも若干弱いかもしれない。病気にならないので消毒も控えたほうがいいかもしれない。(うちの場合です)
     

真宙の末路

001_20140502205357e72.jpg

ん? なんだこの切れ目・・・

002_201405022053593e0.jpg

ぎゃーーー 取れた。ぼろっと取れた。まとめて取れた。ごっそり取れたー!!

花全然痛んでなかったのに。突然落下したわ。はらはら散るとかじゃなくてばさっと行ったわ。さすがERの血。掃除が楽っちゃー楽だけどさ。全然花持ちよくないじゃん。

003_20140502205400129.jpg

紫丸。クレマチスの花びらって葉っぱなんだっけ? このクレマは豪華で花持ちもよいけど旧枝咲なのが残念。来年はちゃんと誘引しよう。

     

真 宙

蕾付き大苗で購入した真宙。作出した方のお孫さんの名前だそうです。イッパツで変換できない・・・

002_201404261158061ad.jpg

家に届いたときは蕾だったけど開いてきましたよ。相原ばら園さんで購入しました。とてもよく育って大きいけど鉢が仮植えの7号スリットだったので水切れしやすくロゼアポットに植え替えました。よく伸びるのでオベリスクを買おうと思う。優しい色~

003_2014042611580969c.jpg

004_20140426115810d15.jpg

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR