5月4日のアブラハムダービー

016_20160504141010d24.jpg

今年は杭にくりっと巻いてみましたが、杭が短すぎw 枝がけっこう長く出てしまうので風のたびに折れるんじゃないかと思うわけですが、案外折れないもんですねw

018_20160507154530dcb.jpg

007_201605071539285be.jpg

5月6日。けっこう高いところで咲いているので匂いの確認はできません。重たそうな花。

以下は5月8日の様子

020_2016050820541507e.jpg

021_2016050820542208a.jpg

019_20160508205427e3f.jpg

やっと鼻のとどくところに花が開いたので匂い確認しました。いい匂いw 普通の匂いだけどみずみずしい感じのさわやかさもある匂いだったわ。フルーツ香。
     

5月9日のアブラハム・ダービー

035_20150509143149989.jpg

アブラハム・ダービー
Abraham Darby ™ (Auscot)
花形 八重/多弁
サイズ 大きい シュラブ状
小さい つる状
強健さ 強い
香り 強い
連続咲き 非常に返り咲く

イングリッシュローズの中で最も華麗なバラのひとつです。バランスの取れたシュラブに数え切れないほどのカップ咲きの大輪を咲かせ、アプリコットとイエローの色合いから、花が咲き進むにつれてピンクへと染まっていきます。こんなに高貴な花をつけ、これだけの存在感を表現できるバラはそんなに多くないでしょう。勢い旺盛で、ほとんどの気候に対応する、頼れる品種です。すっきりした鋭さのある、濃厚なフルーツ系の香りです。 イギリスにあるデビッド・オースチン本社からそんなに遠くないところで生まれた、産業革命の偉大な発起人に因んで名付けられました。 1.5 x 1.5m または2.5-3m のつるバラとしてもご利用いただけます。
David Austin Roses様の説明をお借りしました。

トレリスにくっつけてあります。遠くのほうで咲いてる・・・ からんでいるクレマチスは仙人草。
     

アブラハム

冬剪定のときに切り忘れた枝についていた蕾がやっと開いてきました。ほかの蕾はまだ小さいけど、切り忘れた枝は早いです。

001_201404261147441b5.jpg

ちょっと小さめの花ですが、りんごのような匂いがしました。去年一枝だけ、ピンクアブラハムみたいなのが咲いたのでその枝は残そうと思ってたのに剪定のときは忘れてて切っちゃったような気がする。これは花芯の部分に普通にアプリコットが乗っているので普通アブラぽい。そんなに簡単に枝変わりなんかでないだろう。もともとピンク~アプリの色幅がうつくしーのでございます。

地植え。いぼ竹に絡めてあるけどオベリスクを買おうと思う。冬に。

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR