5月26日のナエマ

IMG_6575.jpg

IMG_6577.jpg

IMG_6576.jpg

鉢植えのナエマちゃん。まあこれも香りもいいし、花も優しげな風情でいいっちゃいいんだけど、ずいぶん伸びて咲く。今年は短く咲かせようと思って冬剪定でおもっきし短くしてんのに一体何段葉っぱつけるのってくらい長いわ。短く咲かせる研究をしなくてはw
     

5月16日のナエマ

012_201505162021116f7.jpg

品種名 ナエマ
      Nahema
作出  1998年 フランス Georges Delbard
系統  Cl クライミングローズ
交配  Grand Siecle×Heritage
花色  明るいピンク
花形  カップ
花径  大輪
芳香  超強香    ★★★★★
開花  四季咲き   ★★★★☆

伸長  3m
樹形  つる樹形 しなやかタイプ
バラの家様の説明をお借りしました。

ホムセンで枯れかけてたやつ。←こういうのを買ってくるから妙に増えるんだよね。ロスカットの時期になるとホムセンうろついてる私もどうかと思うけどw でも、これは買ってよかったなあと思えるバラです。ちょっと伸ばさないと花が咲かない感じらしいんで8号鉢なのに2mくらいあるんだけど、香りもいいし、かわいい。

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦3年w
ツイッターはじめました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR