5月16日のサマーソング

010_20150516201246d4a.jpg

011_201505162012487ea.jpg
たれてる

009_2015051620123957a.jpg
こっちゃむけー

サマー・ソング
Summer Song (Austango)
花形 八重/多弁
強健さ 非常に強い
香り 強い
連続咲き 非常に返り咲く

この品種のユニークな色は表現するのが難しいです。バーネット・オレンジとでもいえるでしょうか。ほかの色とも相性がよく、アプリコットや黄色とうまくとけあいます。開くと、カップ咲きで、外側の弁がうまく丸くなり、中心の花弁は少しくずれぎみに並びます。愛らしい強い香りで、菊の葉と、バナナとティー系の香が混ざりあいます。少しアップライトなシュラブを形成し、剪定次第で高くも、低くもできます。
David Austin Roses様の説明をお借りしました。

サマーソング。夏に強そうなのに、暑さに弱いサマーソング。匂いもいいし、個性的な色だし、好きなんだけど、さすがにあまり大きくなりません。夏に出る葉っぱは笑っちゃうくらいしょぼいw 枯れなかっただけよかったのかな。株の大きさは現状維持のようですが、花は去年に比べるとボリュームがないように思われる。これすごく好きな感じだから、もっと育ってくれるとうれしいんだけどなあ。

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦3年w
ツイッターはじめました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR