5月15日のトランクウィリティー

010_20150515184309657.jpg

トランクウィリティー
Tranquillity (Ausnoble)
花形 八重/多弁
強健さ 強い
香り 軽い
連続咲き 非常に返り咲く

イングリッシュ・ムスクローズは、花の美しさで有名で、「トランクウィリティー」はその代表格です。丸い花びらはきれいに並び、理想的なロゼット咲きです。開いたつぼみは少し黄色がかっていて、花が開くにつれて純白に変化します。軽やかなリンゴの香りがします。まっすぐに伸び、枝先に行くに従い、外に向かってアーチ状になります。庭植えに適しているので、お好みにより、花だん用のローズとして育てることができます。活力にあふれた、とても丈夫なバラです。典型的なやさしいムスクローズの葉を持ち、あまりトゲがありません。純白の花びらがこの名前に負けないバラになるでしょう。
1.25 x 1m.
David Austin Roses様の説明をお借りしました。

裸苗から初めて咲いたトランクウィリティー。これは実物を泉南のDAガーデンで見て、りんごの香りも特徴的で良いバラだわーと思いました。初めて咲いたけど、まだりんごの香りはしないよ・・・ 普通のバラの香りはする。花型も整っててERにしては花持ちがよいのではないかと思います。花首もしっかりしてるほうかな。思ってたより伸びてる。
スポンサーサイト

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR