5月11日のルシエルブルー

015_20160511103847886.jpg

この種類も2株あるw 鉢植えと地植え。やっぱ地植えはまだ咲いてない。
鉢も植えてから3年たったから植え替えなくちゃねー。花はやっと大きめで形もよくなったかも。それでも中輪だけど。もともと中輪だから当たり前だがw 木自体はとても丈夫でわさわさしげり、夏の暑さも平気らしい。さすが日本で育種されただけのことはあるって感じ。
     

5月8日のシェエラザード

024_2016050821011034c.jpg

シェエラザードは2株あるのですが、どちらも鉢植え。ひとつはボロボロの新苗をホムセンで安く買ったもの。もうひとつは送料対策でIEから買ったものw これはボロボロのほうでございます。送料対策のほうはまだ蕾。すごく素敵な花だから前から欲しかったのだけどなかなか買うチャンスがなく、買ったと思ったら2株もいらないかなと思いつつ、ボロボロのほうは危ないかもって思ったので買っちゃいましたわw 花びらのツンがかわいいw
     

5月15日のレディ・ユーナ

013_20150515185515037.jpg

014_2015051518551932a.jpg

品種名 レディ ユーナ
      Lady Una
作出  2011年 日本 木村卓功
系統  S シュラブ
交配  非公開
花色  ソフトピンク
花形  ロゼット
花径  中輪
芳香  強香     ★★★★☆
開花  四季咲き   ★★★★☆
樹高  1m
樹形  シュラブ樹形 普通タイプ
バラの家様の説明をお借りしました。

一昨年くらいにワゴンセールで買った苗だわ。やっとまともに花が咲いてるわw 強健なタイプとかかれているわりにはうちにはあってなかったのか、1本シュートが出ると既存の枝が1本枯れ~みたいな状態でなかなか育ってこなかったのだけど、やっと育つ気になったのかしら。もうちょっとで抜いたるとこやったわw

     

5月13日のオデュッセイア

020_20150513141604b10.jpg

022_20150513141617957.jpg

024_20150513141624fd5.jpg

021_201505131416250cb.jpg

023_2015051314162645d.jpg

025_2015051314180367f.jpg

品種名 オデュッセイア
      Odysseia
作出  2013年 日本 木村卓功作出
系統  S シュラブ
交配  未発表
花色  深赤
花形  波状弁咲き
花径  中輪
芳香  強香   ★★★★☆
    ダマスクにハーブ
開花  四季咲き ★★★★☆
樹高  1.6m
樹形  シュラブ樹形 直立タイプ
バラの家様の説明をお借りしました。

オデュッセイア。去年新苗で買いました。なかなかひらひらできれいです。暑さにどうかなあ?

     

5月8日のル・シエル・ブルー

024_201505081207362c7.jpg

025_20150508120742092.jpg

今年はなかなかきれいに開いてる気がする。去年はティッシュの花みたいだったのよw でもなんか葉っぱの量?に比べて花数がしょぼい気がするなあ。今3分咲きくらいだけど。もっと短く切ったほうがいいのだろうか。

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR