5月13日のニュー・イマジン

005_201505131333565a3.jpg

006_201505131334135b3.jpg

007_201505131334081ac.jpg

台風のために非難させたのでちょうどいいから鉢にオルトランDXをちゃんと播きましたw 前はちょっとけちりすぎたのでアブラムシが出ちゃったから。 ゴミ袋がふけてるのは気のせいです。

このバラはなんかしっかりしてる。花びらもしっかりしてる。流通してる写真の通りの花wが咲いたし。
     

5月1日のニューイマジン

005_201505111352575d2.jpg

006_20150511135304b42.jpg

やや紫がかった濃赤と白の絞りが個性的だが、
他と調和しないような花色ではなく
赤からピンクへのつなぎなど色彩的に調和を取ることもできる。
成育旺盛な中型シュラブで小型のつるバラにしても使える。
房咲き中輪花。強香です。
品種名 ニューイマジン
 New Imagine
作出  2013年 フランス ドリュ
系統  
交配  未発表
花色  白地に濃い赤のストライプ
花形  丸弁咲き
花径  中輪
芳香  強香     ★★★★☆
開花  繰り返し咲き ★★★☆☆
樹高  1.5m
樹形  シュラブ樹形 普通タイプ

バラの家様の説明をお借りしました。

これも100円だったやつなんだけど、めっちゃ丈夫、なにこれっていうくらい丈夫。かなり個性的なバラだけど、こういうのが好きならあるといいと思う。ほんとに丈夫。やぶからしくらい丈夫w

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR