5月4日のかおりかざり

001_201605041340100d9.jpg

一番最初に咲いた花は満開になってますがまだ咲いてます。二番目に開いた花。
     

5月1日のかおりかざり

008_20160501164800b03.jpg

これは昨日から満開になっててもうすでにちょっとへたり気味w 今日暑かったもんね。宣材写真みたいな深いカップのふりふりで咲く日はくるのだろうか。
フライング気味に咲いてるやつで他の蕾はまだ額も下がってない感じです。
     

5月10日のかおりかざり

005_201505102001256ba.jpg

かわいく咲きました。写真ではうまく撮れてないけど、お見合い写真と同じ色ですよん。
     

5月9日のかおりかざり

004_20150509110441daf.jpg

005_20150509110444d28.jpg

花びらの底のほうが黄色いのね。なんか複雑な色やわー。これは他所で見ても見分けがつく気がするw
     

5月8日のかおりかざり

018_20150508115828517.jpg

019_20150508115833b78.jpg

品種名 かおりかざり
      Kaorikazari
作出  2012年 日本 Rose Farm keiji
系統  S シュラブ
交配  未発表
花色  アプリコットピンク
花形  ロゼット咲き
花径  中輪
芳香  強香     ★★★★☆
開花  四季咲き   ★★★★☆
樹高  1m
樹形  シュラブ樹形 普通タイプ

甘い南国フルーツの香りが漂うF&Gローズ。
花色はアプリコットにピンクのブレンド。
咲くごとに花色が変化していくさまは、風情よく美しい。
四季咲きで株はやや横張り。
コンテナ植えでも楽しめる。
バラの家様の説明をお借りしました。

初開花。なんかすごい人気があったから去年新苗で買ってみた。秋に黒星が庭中に蔓延してしまったため、このバラも秋の開花は見れなかったのです。もうなんか良い匂いしたよー。変わった色だし、なんか人気があるのわかる気がする。

それにしても、上手に名前つけるよねー。このバラの名前が「かおりかざり」じゃなくてもっとだっさいw名前だったら売れない気がするわー

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR