5月4日のヴァンテロ

008_201605041353163cf.jpg

今年はいっぱい蕾がつきました。相変わらず小さいけどちょっと木も太くなってきた。花も豪華で好きな品種です。
     

5月10日のヴァンテロ

006_2015051020041016b.jpg

6号鉢にはいった小さい株なんですがけっこう大きい花になりました。でもこれ、平べったいんだよw
     

5月8日のヴァンテロ

006_20150508112121d27.jpg

007_201505081121266f6.jpg

品種名   ヴァンテロ
     Ventilo    

系 統   HT ハイブリッドティ
作出年  2009  
作出国  フランス
作出者  Dominique Massad
花 色  ダークピンク
花 径  大輪
香 り   強香
開花性  四季咲き
樹 形  木立性【調査中】
樹 高  80cm~【調査中】
樹 勢  【調査中】

フリル感たっぷりのクラシカルな多弁の花形。しっとりとした緑葉にダークピンクの花色が良く映えます。
ダマスクの香水を想像させるその香りは格別。
レモンやグレープフルーツなどの柑橘系の香りから、アプリコット、ピーチや洋ナシなどの甘い香りも放つ。
バラの家様の説明をお借りしました。

去年、新苗を買ったら、ネギ?みたいなひょろろーっとしたのがやってきましてw これ育つんかなあと思ってましたが意外に丈夫で細いなりにシュート出してみたり、花つけてみたりしてます。さすがに細いのですぐ垂れてきてますが。支柱たてたほうがいいねw うち以外のヴァンテロさんも細いのかなあ? うちのだけ細いの? 私に似てwwwウソデーーース

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦3年w
ツイッターはじめました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR